雷球

L:雷球 = {
 t:名称 = 雷球(アイテム)
 t:要点 = 雷光,球,青白い
 t:周辺環境 = 月の光の下
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *雷球のアイテムカテゴリ = マジックアイテム、非消費型アイテムとして扱う。
  *雷球の効果 = 日向しか使うことができない。
  *雷球の効果2 =使用者の攻撃評価は+4される。
 }
 t:→次のアイドレス = 稲妻の指(絶技),花束の贈り物(イベント),なじみの喫茶店(施設),奇妙な依頼(イベント)


※日向玄ノ丈(ACE)のHQ引継ぎにより
雷球の効果2は、「使用者の攻撃評価は+5される。」となります。

/*/

日向玄ノ丈(ACE)の次のアイドレスより、取得しました。
想像以上に素直に攻撃力強化だったので、驚いたり。

日向さんの式神、大神雷球をデータ化したものみたいですね。
名前が少し違うので、彼の師匠が使ってた方? だったら私も使える?
とかちょっぴり期待してたのですが、しっかり特殊に「日向しか使うことができない。」が書いてありました。
あ、今なら私も日向…すみません言ってみたかっただけです=□○_
調べてみたら、確かに「雷球」としか書かない場面もありますね。
2のラストシーンとか、あとは…けっこうあるΣ

次のアイドレスには、さらに雷系の絶技がきてたり。
でもこれ、セマの絶技ですよね…そもそも日向玄ノ丈さんにはみなしオーマついてないし。
ついてたとしてもリンだしね。
いつぞやの結婚式で歌ってた人がこちらの日向さんだった場合は
プロモーションするとリンオーマついてきそうな予感がしなくもないw
あれ、試練突破直後でしたしね。
イベントは2つ、またもデート用ですかなイベントに、探偵?なイベント。
花束の贈り物は取得する気ありありですw
奇妙な依頼は…気になるような、こわいような。
だってこれで天領いくとかなったら(ぁ)
そういうレベルの話だと、イベントおこしてもおこさなくても行くだろうってのはおいといてorz
そしてなにげに施設アイドレス。
なじみの喫茶店ってのも、お約束ですね。
2月に行ったお店を思い出すので、こちらもちょっと取得の誘惑が。
…必要マイル高めな気がしますがー!<施設系はおおむね高い