生活ゲームまとめ(再試練)

再試練中の、生活ゲームについてまとめです。


日向美弥:
紅葉国所属の秘書官、最近はページデザイン担当兼文族。
メインはすっかり秘書官になっています。
ギャンブラー伝説言われたり、炎の料理人になったりと、謎生物への道を順調に歩んでたり。

日向玄ノ丈:
日向美弥の個人ACEにして恋人。
こちらのまとめでは、だいぶ苦しめて、傷つけてしまっています。
繰り返さないためにも、この時期のまとめを作ることにしました。



11.ただ、そばにいたくてStay with me】(20081205)
久しぶりに普通に会えたゲームです。
こうなってしまうまでの経緯は、夏時点のものはこちら、消滅後はこちらに。
一連の事件を受け止められないまま会って、その不安定さがもろに表にでました。
このときのゲームでは、玄ノ丈さんからだいぶ落ち着かせようとしてくれてたんだけど
それもぜんぜん気がついてなかったです。
そばにいたくて、でも不安で仕方なくて。
せっかく玄ノ丈さんに会えたのに、玄ノ丈さんのことをうまく見れなくなったこれが最初。
今思えば、逆に玄ノ丈さんを支えるべきときでした。
(感情値 +1+1 累計+3+3)


12.会えなかった誕生日出撃前】(20081217)
誕生日当日の、誕生日枠だったゲームになります。
一瞬姿見ただけで、会えてませんがorz
会えなかった意味は、約1ヶ月後に芝村さんに相談してやっとわかりました。
たぶん、電話で落ち着いて対処できれば、玄ノ丈さんはそこからでも会ってくれたと思います。
そうでなかったから会えなくて。
でも、少しだけ顔見せてくれた、玄ノ丈さんのせいいっぱいの優しさでした。
ここで、完全に玄ノ丈さんを追い詰めてしまってます。
以後しばらく、手紙などで会いたい←→消えるから安心しろ、の大喧嘩に発展。
(感情値 +1+1 累計+4+4)


13.マンイーターStop Stop Stop】(20090210)
いろいろあって、多少はマシになって会いに…行こうとしたら
マンイーターによる生死判定から開始。
そしていきなり90orz
オンラインだった猫野さんに連絡をとって、手助けにきていただいた上で
死亡している玄ノ丈さんを助けに向かうことに。
死亡ではなく停止状態ということだったけど、何がどうなったかは不明のまま。
バレンタインの加護にて、助けていただきました。
(感情値 不明 おそらく変化なし)


番外:初心者騎士団生活ゲームバーベキュー大会1】【バーベキュー大会2】(20090213)
初心者騎士団で行ってきたバーベキュー大会になります。
えーと、いちおう第二期の団長をしていた関係で、こちらに出かけることに。
玄ノ丈さんの状況知ってた人より、知恵者呼んで助けてもらおうとか言っていただきましたが
あくまで初騎のみんなのゲームだから、普通にやってもらいました。
予想以上のカオス展開に、笑うしかw
最後にもらったトルコキキョウの花束から派生させたお守りで
玄ノ丈さんに加護を送れることになりました。
ほんとにみんな、ありがとう。お守りとデジカメ大切にするね><


14.言えたこと、言えなかったこと紅葉の地上にて】【不器用な二人】(20090316)
秘書官冒険でいただいたプラチナチケットを使ったゲームになります。
12月にぜんぜんまともに話せなかったこと、そこから1月までの手紙で大喧嘩してたことに比べると
やっと、普通に話せるようになりました。
ここからやっと、ほんとの再試練になった気がします。
残念ながらこのときは失敗。
久しぶりに話せたのがうれしくて、あと一歩踏み込む勇気がなかったのが敗因だったりします。
なんとなく、以前みたいに玄ノ丈さんにどう接すればいいのかひらめく状態になってたのに
その感覚を信用できなかった自分に、まだ問題が残ってました。
(感情値 +1+1 累計+4+4)


15.私に必要だったこといってらっしゃい】(20090421)
孤児院のみんなが移動していたので、それについていったとばかり思っていたら
一人、地上に残っていました。
一人にしたくなくて、日向さんに会いにいくことにした自分が
玄ノ丈さんを一人にしてしまっていた。
このときの玄ノ丈さんの様子を見て、やっと自分に足りなかったことに気がつきました。
とにかく、自分まで悲しい様子を見せないように、明るく振る舞うように、
玄ノ丈さんが少しでも笑顔を見せられるように。
そして、ちゃんと笑顔で玄ノ丈さんを送り出せるように。
(感情値 +1+1 累計+5+5 微笑青空勲章再取得)