誕生日のプレゼント


遅くなってしまったけど、玄ノ丈さんへの誕生日プレゼントです。
まずは、はーとくらふとさんより
手縫いのシャツを作ってきました。
できあがりのイメージは、右のイラストです。
#シャツの部分になります

こういうの作るとき、昔の吏族ダンパにて
器用+5しておいた自分に乾杯、な気分になります。
玄ノ丈さんと初めて会ったのも
このダンパの宝くじで当たった広島偵察だったなあ。
あの頃は、秘書官な自分なんて想像できなかったけど。
吏族でちまちま作業してる自分以外を考えてませんでした。
…そう考えると
玄ノ丈さんに会ってる自分がいちばん想像できてなかったかも。
いろいろあったしね。

とかとか思いながらも完成。
これに、バラ一輪with優しさの包装を添えて、手渡す予定です。
玄ノ丈さん、喜んでくれるといいな。



手縫いのシャツ



薔薇の花一輪withやさしさの包装



L:手縫いのシャツ(男性用) = {
 t:名称 = 手縫いのシャツ(男性用)(アイテム)
 t:要点 = 採寸された,着心地抜群,さまざまなシーンで活躍
 t:周辺環境 = 着ている人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *手縫いのシャツ(男性用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *手縫いのシャツ(男性用)の位置づけ = ,,,手芸品。
  *手縫いのシャツ(男性用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *手縫いのシャツ(男性用)の特殊能力1 = ,,,体の動きにフィット、活動的に動けてストレスレス。
  *手縫いのシャツ(男性用)の特殊能力2 = ,,,着心地がよく、仕事が少しはかどりやすくなる。
  *手縫いのシャツ(男性用)の特殊能力3 = ,,,袖を通す時に贈り主のことを思い出すことがある、この効果は5分続く。
 }
 t:→次のアイドレス = ボタンつけるからじっとしてて(イベント)


L:バラ一輪 = {
 t:名称 = バラ一輪(アイテム)
 t:要点 = バラ,1本,後ろ手に隠している
 t:周辺環境 = 微笑む相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *バラ一輪のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *バラ一輪の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *バラ一輪の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *バラ一輪の販売価格 = ,,,3マイル。
  *バラ一輪の形状 = ,,,バラ1本。
  *バラ一輪の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少しだけ情熱的になる。
  *バラ一輪の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *バラ一輪の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから7日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = バラのドライフラワー(アイテム)


L:優しさの包装 = {
 t:名称 = 優しさの包装(アイテム)
 t:要点 = 優しい声,差し出される手,柔らかな笑顔
 t:周辺環境 = いつもより気遣う相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *優しさの包装のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *優しさの包装の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,贈り物,ショップアイテム}。
  *優しさの包装の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *優しさの包装の販売価格 = ,,,2マイル。
  *優しさの包装の特殊能力 = ,,,このアイテムで包装した<花>の位置づけのアイテムをプレゼントすると、相手が普段より少し優しくなる。
  *優しさの包装の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = スーパージェントルタイム(イベント)




あとは、食べられる状況になるかはわからないけど。
ベーコンとほうれん草とジャガイモのキッシュを焼いておきます。
いくつか試したけど、これがいちばんおいしかった><
誕生日なのでケーキ…とかも考えたけど、甘くないもののがいいかなと思って。

焦げ目が一部にしかついてないのは、うちのオーブンのくせです。
幸い全体に火は通ってるし
向き変えて全体に軽い焦げ目つけようとして、焦げすぎな部分ができるよりは
このままの方がいいかな。


キッシュ