番長決定戦 7/10 Aの魔法陣Ver4サプリメント 学園ゲーム その2

芝村:
/*/

そして。ついに始まる。喧嘩の季節とかいてカーニバル
M5 トラブル解決にかかる、対決 200
そして学校ではいたるところで殴り合いが起きているよ。
これで最期まで勝った物が勝者だ。

久松 柚乃@久珂:
#あ わたしまだ入院中ですか?

芝村:
もどってくるよ。
ということで、作戦フェイズ。
荒れた学校をどうにかできるだろうか?

久松 柚乃@久珂:
作戦会議はいりまーす

芝村:
ああい

##これまでのMが、下準備として使えると判断
##M*5で対決、M*6で残ってる人達に対して演説をやろうと相談していました

久松 柚乃@久珂:
これまでのMで築いた 委員長の人望人脈金の力その他を駆使しトーナメントの優勝を狙います。
さっきの活躍で春野の不良グループも完全委員長派になったでしょうし、
裏番を退けたという事実がでかいかと(これが前提変換になるはずです)

芝村:
うん。いいね。
難易は120になる

久松 柚乃@久珂:
む ひとり30だから RPフェイズいれても無理だな

##難易度120では成功の目がないため
##久珂さんのアイディアで、さらに難易度低減をはかります

久松 柚乃@久珂:
裏番が誰かわからないというのが ネックになってるとおもうんで
久松は戦闘じゃなくバックアップで調査&暴くことで難易度低減できませんか

芝村:
出来る。
難易は90になる

新堂朝子@日向:
やった!

久松 柚乃@久珂:
ひとり22から23だせばいいので 計算してね

久松 柚乃@久珂:
成功要素提出とRPフェイズであわせて 23 あればOK!

春野類@経:
えーと新しいMですから使えない成功要素はないですよね

芝村:
ないねえ

春野類@経:
ありがとうございます

久松 柚乃@久珂:
んでは提出にゆきますかっ みんなだいじょうぶ?

芝村:
では提出どうぞー

久松 柚乃@久珂:
作戦は 先ほどのもので 久松はバックアップやりまーす

芝村:
OK
難易90

久松 柚乃@久珂:
P14:図書委員:図書委員仲間と協力して 生徒情報を整理して怪しそうなのを割り出してゆきます。
(僕のクツに画鋲をいれられるタイミングがあったやつーとか 襲撃できたやつとか おおまかなのからこまかなのまでw)

新堂朝子@日向:
P12:ロボット ロボットならではの堅さと疲れない無限のスタミナで、表に立って戦います。
「戦わないと改革がはじめられないのなら、私は戦う!」

春野類@経:
リーダーに委員長を守れと言われ、委員長の護衛についてます。
リーダーの精一杯の裏番の情報を得てますので勘が働きます。
不良なので委員長の危機には容赦なく相手を殴ります【P14不良の集まり】

ククル@アンズ:
P13家族思い:類が戦いやすいように敵を撹乱したり、隙を作ったりします。
「大事な類が守る人は私の家族と同じだもん!私だって頑張る!」

春野類@経:
「とりあえず怪しいヤツはガンつけておこう。なんか勘でわかんだろ」

芝村:
全部通過
こう。家族思いで喧嘩か・・・

ククル@アンズ:
orz

芝村:
53
残り37で
RPフェイズどうぞ

久松 柚乃@久珂:
よしよし

春野類@経:
なでなで

芝村:
ということで。どぞ?

久松 柚乃@久珂:
部下A「ぼっちゃんを!」
部下B「傷つけたやつは」
部下AB「我々が許しません!!必ずや引きずりだしてくれましょうぞ!」
久松「(恥ずかしい…)」

P11:御曹司 
部下が超燃えてます
#たぶん双子だなこの部下

ククル@アンズ:
ww

芝村:
通過した

芝村:
残り26

ククル@アンズ:
「撹乱なんてお手の物っ!こういうとき小さくて飛べるって便利ー♪ほーら、捕まえてごらんよ!さっ今だよ類!」P11妖精

芝村:
通過
残り15

春野類@経:
「怪しい大人がいるな……。なんだあいつ、目が笑ってないぞ」
旅行好きなのでその場の空気から浮いているひとがわかります。怪しい人物を探します【P13旅行好き】

芝村:
通過
残り2

久松 柚乃@久珂:
さあ 委員長w

春野類@経:
ふぁいとー

新堂朝子@日向:
「どうしました、その程度の拳で終わり? じゃあこちらからも行きますよ(といって殴る)」
P13:強気 あえて殴らせておいてから、強気で戦います。
#殴られた後なら正当防衛(ぇ)

芝村:
ははは。
通過した。成功した。

春野類@経:
「委員長がガチと決めたなら見守るぜ!」

久松 柚乃@久珂:
#委員長かこいいw

新堂朝子@日向:
#オチのための伏線という話もっw

ククル@アンズ:
ww

芝村:
なんと。妖精+みんなが勝ち抜いていった!
残るは一人だ・・・・が?

久松 柚乃@久珂:
が?

新堂朝子@日向:
(どきどき)

春野類@経:
#どきどき

芝村:
最期に残ったのは、意外な人物だった
大人しいクラスメイトの女の子。病弱な。
その肩に・・・・

ククル@アンズ:
い、嫌な予感がひしひしと・・・。

芝村:
妖精がいる。
悪い笑顔の妖精が。

久松 柚乃@久珂:
わるいえがおww

ククル@アンズ:
悪い笑顔ー;;

新堂朝子@日向:
わーん妖精きたーw

芝村:
妖精ベビちゃん:「やあねえもお、あいつら殺さないと、またいじめられちゃうよぉ?」
女の子はがくがく震えている。カッターナイフもってる。

春野類@経:
「えーと、誰だっけ?よく休んでるから名前が出てこない。……肩になんかいる?」

久松 柚乃@久珂:
#悪い妖精だw

芝村:
ということで、
成功要素を登録しようか。
二個登録出来るよ。

久松 柚乃@久珂:
お 登録が

芝村:
16,17だ。

久松 柚乃@久珂:
成功要素は いままでのものに沿って あたらしく自分で考えて登録 でいいでしょうか

芝村:
そだね。
自分で考えて、新規登録だよ

芝村:
一五に関連する物で16,とって、16に関連する物で17をとる

久松 柚乃@久珂:
たとえばわたしだと 御曹司でかわいいツンデレな図書委員(趣味は料理)→という設定から逸脱しない ものから発展させてくでいいでしょうか
成功要素名はいま省略してそれぞれかいてますがw

芝村:
OK

##なにしろパワー15は趣味
##今後の展開を想定した上で、どういう成功要素を登録するか相談しながら作成しました

芝村:
みんなできた?

久松 柚乃@久珂:
P15:(趣味)料理 より
P16:料理のように物事を手順として組み立てる理知的さ
P17:理知的なので落ち着いた物腰がある

いけるかなぁ・・・(笑

春野類@経:
P15:盆栽 より
p16:盆栽を手入れするために必要な思い切りの良さ
P17:思い切りが良いので誰よりも速く動ける

新堂朝子@日向:
P15:科学実験 より
P16:実験に対する注意深さ
P17:注意深く人を見ることによる観察眼

芝村:
3人ともOKよ

ククル@アンズ:
P15ガラス工芸より
P16繊細なものを扱う心遣い
P17繊細な人への説得

遅くなりましたー;;

芝村:
いえいえ。OK

芝村:
5 トラブル解決にかかる、対決 200
6 トラブルの解決、物語の終わり 100

ということで、この二つは連続ゲームです
妖精VS妖精

芝村:
6 トラブルの解決、物語の終わり 100
悪い妖精をどうしてくれよう。
ということで、作戦フェイズからどうぞ

久松 柚乃@久珂:
さくせんたーいむ

芝村:
はい

##まずは、妖精vs妖精を狙い
##他の人達は女の子の説得ということで考えてみました

久松 柚乃@久珂:
妖精VS妖精に持ち込んで 女の子から妖精を引き離します
(一番の邪魔だとおもうんで)
女の子は興奮状態だとおもうので 落ち着かせる&説得方向にもっていきます
(刃物は危ないので+興奮状態を助長させてるとおもうので とりあげる方向で)
彼女の内面をフォローを第一に

これで難易度どれくらいになりそうでしょうか

芝村:
難易そのまま

久松 柚乃@久珂:
ふむふむー
興奮状態だからなー

芝村:
そだねえ

久松 柚乃@久珂:
妖精引き離すので難易度あがっちゃったりしてます?

芝村:
うん。
30くらいあがる

久松 柚乃@久珂:
30下がって30あがってるんですね

芝村:
そだね。
結局100と

##ところが、M*5とM*6は連続であるため、提出できない成功要素が発生しています
##これを踏まえた上で、作戦を修正しました

久松 柚乃@久珂:
成功要素的な問題があるので 作戦組みなおしました

女の子は興奮状態だとおもうので 落ち着かせる&説得方向にもっていきます
彼女の内面をフォローを第一に
悪い妖精がなにかしかけるor 女の子が刃物で怪我したりさせたりしないように
思い切りが良いので誰よりも速く動ける春野がフォローしようとおもいます

これで難易度いくつでしょう

芝村:
なるほど!
50になった

久松 柚乃@久珂:
わーいw

新堂朝子@日向:
おおお!

久松 柚乃@久珂:
よしいくぞみなのものー

芝村:
ということで
成功要素どうぞ

久松 柚乃@久珂:
P17:理知的なので落ち着いた物腰がある
落ち着いて説得します。

新堂朝子@日向:
P17:注意深く人を見ることによる観察眼
女の子が妖精にそそのかされたりあせりのあまり無茶な行動をしないか、観察しています。

芝村:
通った
34。
のこり16

春野類@経:
P17:思い切りが良いので誰よりも速く動ける ので委員長からの合図で隙を見て、
女の子がガタガタ震えているうちにカッターナイフの刃を折ります。
反撃されてもこちらからは攻撃しません。肩にはククルがいます。
悪い妖精の声が聞こえないように、なるべくやさしく話しかけます。
「ごめんな。カッターナイフはこんなに刃を出すものじゃないんだ」

芝村:
類通過。
成功した
悪い妖精無視して説得工作に成功した。
悪い妖精は大変な怒り方だ

春野類@経:
わー

芝村:
ベビちゃん:「なによ! こいつの願いをあたしがきいてるのに!」

久松 柚乃@久珂:
よし 妖精の出番だぞククル

春野類@経:
ファイトだククル!

新堂朝子@日向:
がんばれククル

久松 柚乃@久珂:
#こう 妖精だけに意外と繊細

春野類@経:
#悪口言うだけで大ダメージとか聞いたことが>妖精

久松 柚乃@久珂:
#かわいそうだそれはw

新堂朝子@日向:
#そういうのでひねちゃうんですよね

芝村:
#で。アンズはいるの?

ククル@アンズ:
居ます;w;
@@してて言葉がうまくまとまってないんですー;;

芝村:
じゃ、なんかこう。締めの台詞を!。

春野類@経:
#向こうの妖精さんは最初は善意だったかもしれませんし

芝村:
いやまあ、あんまりあせらんでも

久松 柚乃@久珂:
#がんばれー

春野類@経:
#まぁ、あせらずにー

ククル@アンズ:
P17繊細な人への説得 ベビちゃんへの説得を行います。
「ベビちゃん、寂しかったんだよね?よかったら友達になろうよ!」
で、お願いしますー!;

芝村:
ベビはぶすーとしている。
ベビちゃん:「・・・・勝ったつもりで!」
ベビちゃんはどこか飛んでいってしまった・・・・

久松 柚乃@久珂:
#ツンデレか・・・
#おまえがゆーなという

新堂朝子@日向:
#ツンデレがおった…

春野類@経:
#ツンデレだった

久松 柚乃@久珂:
「素直じゃないな」

春野類@経:
「えー、あー。だいじょうぶか?」>女の子に

新堂朝子@日向:
「ああいうのは、気が付いたら戻ってきて『と、友達になるっていったわよね』とくるのよ」

ククル@アンズ:
「私待ってるからー!また会うときには一緒に遊ぼうね!!」と飛んでいったベビちゃんに言います

芝村:
とはいえ、それから学校の変な雰囲気はなくなった。
こんどの裏番も妖精だが、前より随分、おだやかなようであった。

芝村:
/*/

芝村:
はい。おつかれさまでした

久松 柚乃@久珂:
おつかれさまでしたー

新堂朝子@日向:
おつかれさまでしたー

新堂朝子@日向:
裏番だったんかいーw>ベビちゃん

ククル@アンズ:


春野類@経:
おつかれさまでしたー!メッセが不調でごめんなさい―

ククル@アンズ:
おつかれさまですー!

久松 柚乃@久珂:
あれ ベビちゃんたおしたの ククルじゃね?→番長ククルでいんじゃね のながれですねw

新堂朝子@日向:
ですねw

ククル@アンズ:
わ、私すっごいわたわたでした@@

春野類@経:
ベビちゃん撤退しちゃったから

春野類@経:
私も後半はワタワタでしたー

春野類@経:
みなさんありがとうございますー

久松 柚乃@久珂:
こちらこそー

芝村:
ははは。

新堂朝子@日向:
みなさんお疲れさまです&ありがとうございます

芝村:
大変そうだったね。難しかった?ごめんねー

ククル@アンズ:
ありがとうございましたっ! いえいえ、久しぶりすぎての緊張が抜けませんでしたw

春野類@経:
あゆみさんと日向さんに助けてもらいましたー

芝村:
なるほど

芝村:
ということで解散しましょうか。おつかれさまでした。

久松 柚乃@久珂:
お疲れ様でした

新堂朝子@日向:
お疲れさまでした

春野類@経:
はい、ありがとうございました!おつかれさまでしたー。メッセ不調でごめんなさい―

ククル@アンズ:
お疲れ様でしたーw